MAISON CASH

初めて目にしたのはいつだったか。多分オリーブとかの雑誌だろうと思いますが、

実物を目にしたのはコンランショップが福岡に出来た時。園芸用品などと一緒にペットグッズの1つとして、ボウルがあったのを覚えている。

コンランショップ福岡は1996年オープンとなっているので、その頃からだとしたら、もう24年越しの夢だったね。

当時飼っていたのは大型犬で、大型犬用のボウルは内側も茶系で、なんだかそれが不満で買わなかった。その後やっぱり買おうかなと思った時には、コンランショップでの取り扱いや、他のお店でも見かける事が無くなってしまった。

メイソンキャッシュは、メーカーのオンラインストアからは日本に送ってくれず、諦めてしまったのだけれども、ふと気付くとまた売っている店が増えている事に気づいた。

ロゴが変わってしまったりはあるけれども、デザインは変わらないまま。

そして今は小型犬なので、ようやくペットボウルとウォーターボウルを購入した次第。内側が青い方がお水じゃ無いの?とこれを見ると思うんだけども。何故か水入れも茶色なんだよね。

うん、すごく可愛い。

重いから、コランくんが勢いよく食べても動かないし、水入れも、ルンバが当たっても大丈夫。

マットは何か他にいいのが無いか探してみよう。

これはプディングベースン。12cm。昔のものと現在のもの。形は同じなんだけど重さも40gほど違う。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中