AUX BACCHANALES 博多

久しぶりに天神に用があり、お昼時だったのでオーバカナルでランチ。

キッシュにするかプレートにするかも迷うけれども、久しぶりにクロックムッシュ。

ここのベシャメルとチーズは美味しい。ハムももちろん美味しい。高いものではないだろうと思うけれど、美味しい。

見た目より軽くてペロリとイケる。

フレンチフライもなんて事ないのに美味しい。秘密は塩なのか油なのか。

普通なんだけど美味しくて止まらない。

サラダのドレッシングもほんとオーソドックスなフレンチドレッシング。普通なんだけどちゃんとしてて美味いのがオーバカナルの良さ。

今自分が家で作る食事と通じるものがあるけれど、こういう店から学んできた事だったのかもしれない。普通で、美味しい。美味しすぎず、飽きが来ない。ずっと変わらないおいしさ。そう思うと、ほんと実家のようなもんだね。

10代から通っているから、かれこれ30年か。おばあちゃんになっても通えると良いなぁ。それには健康かな?と、高カロリーなランチを食べつつ思う。何かタルトも食べたかったなー。

半年に一度のMRIで特に変わりなしとの結果で一安心。でも1年に1度の検査は続くので、また次の検査日にはここに寄るだろうと思う。

ホッとする。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中