KIMBO

家ではエスプレッソマシーンで淹れていて、事務所では豆を持って行き、ドリップマシーンで淹れていた。ドリップマシーンとは言え、豆をその都度曳くのでまあまぁの美味しさではあるけれど、問題は毎回フィルターを洗うのが面倒なのと、2杯じゃ少ないので3、4杯分淹れておく事になるけれど、保温ポットではやはり味が落ちるので飲む気がしなくなり、半分くらい捨ててしまうことが多かった。

とても久しぶりにコストコに行き、ネスプレッソの売り場で、KIMBOがあったら良いのにねーと言ったら、あったのでビックリ。あるんだ。

物があるのは知っていて、Amazonとかでも取り扱いあるけど、送料かかるし、まぁ豆で良いかと思っていたけれども、いい機会なので購入。3種で120カプセルでした。

これなら飲める。十分美味しい。

ネスプレッソは、純正メーカーものの味が好みではなくて使わなくなっていたのですが、これでまた使える。

やっぱり、一杯ずつ淹れる方が良い。

JuraのENA Micro1を買おうかと思いながらも高いし悩んでいたから、ネスプレッソで済むならこれで良し。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中