muse2

今年はより良い瞑想を探求しようかと、museを買い直してみた。

前のものよりコンパクトで質感も良い。

瞑想の良し悪しを知りたいのでもなく、脳波計で測ったから良くなるとかではなくて、では何の為に使うのかと言えば面白いから、かな。

Activeな時のザーッとしたノイズも、嫌いじゃない。雨のようでもあるし、竹林を渡る風のようでもある。逆にCalmの時の鳥の鳴き声は、連続するとちょっと煩いくらい。

しばらく瞑想やらずにいるとActiveが増えるし、毎日続けているとCalmが増える。その事がはっきり分かるので、やろうかなという気持ちになる。

Muse Directを1週間トライアルで使ってみようかな。より詳細なデータが分かるのだろうけど、それをどう使うのか?今特に何も困っていないので、必要かは分からない。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中