Chicken curry

東京カリ~番長・水野仁輔さんのレシピ本をkindle unlimitedで読んでみると、すごく作りたくなってしまった。

私はスパイシーかつホットなカレーが好きだけど、家人は欧風でマイルドなカレーしか食べないので、家で作る事はほとんど無かった。

チキンカレーにチャレンジ。

2倍の量で作るつもりが、ホールトマトを間違って4倍入れてしまったので、4倍量に変更。玉ねぎが2分の1量で足りなくなってしまうので、ブイヨンで旨味を足した。

それにしても玉ねぎ炒めるの大変。10分ちょいの時間ではあるけれど、強火で熱いし疲れる。

ホールトマトを煮詰めるのも強火でボコボコ噴火して熱いし怖かったよ。

カレー屋さんというのは大変だろうな。カレー作りは簡単ではないよね。
東京カリ~番長・水野仁輔の いまはなき名店に学ぶ!  まぼろしカレー

でもって、辛さをハバネロソースでプラス。


ハバネロは辛いけれど旨味が増すよね。不思議。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中