Lobo brand Thai Holy basil seasoning paste

91gwyuxNg4L._SY679_.jpg

 

家人が旅行の間、私の好きなものだけ食べる。

だいたいカレーかアジア圏の辛いものなんだけどね。

そして逆に家人はそのアジア圏、バリに行くのに日本食を持っていくという・・・。

家人もナシ・ゴレンやミー・ゴレンくらいは食べれるだろうけれど、辛いものが苦手で、知らない食べ物を嫌がるのでアジア圏への旅行は気の毒。

 

このパッガパオを作るためのHoly basil seasoning pasteは戴き物。タイのお土産のおすそ分け。

ジャスミンライスやホーリーバジルを用意するのが面倒で、パッガパオは作らずにチキンの切り身をソテーして甘辛照り焼きにして食べた。それでも美味い!そして何で日本で売っていないんだろうか?

日本のメーカーも色々出してはいるけれど、アミノ酸入っているんだもん。

Loboのものはno msgなのでこっちのほうが良いな。

Amazon.comから買おうかと思ったら、セラーのひとつ、Thaiproduct Storeからだと5pacで$16.25と高いけれど送料は$5なので安い。

以前より時間が出来たので、ベランダの手入れをして、ホーリーバジルと紫蘇、ローズマリーくらいは育てたいなと思うこの頃。そのためにはエアコンの室外機の風をどうにかしないとね。

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中