Daylong

転職して日中外に出ることや運転が増えることを考えて、日焼け止めを購入。
パッケージのシンプルさと、日焼け関連しか作っていない、企業の潔よさに惹かれて選びました。
日焼け止めには香料も含まれていないし、ゆるすぎず固くもないけれど日焼け止めらしいテクスチュアと匂いで余計なものはない感じ。
ちなみに使い方は、外出の20分前までに塗っておく必要があるそう。日焼け止め成分が肌表面の角質部分のみに浸透し、肌と一体になって紫外線をブロックしてくれるらしい。

それと、私は焼く予定はないけれど家人用にafter sunを購入。
after sun Gelとafter sun Repairのうち、Repairには香料が含まれていました。
あまり好きじゃない匂いなので、リピートはしないと思う。

Kids用は、単にボトルがプッシュタイプで使いやすいかなと思うのと、旅行の際に持ち運び用にいいかと思って購入。
チューブは持ち運ぶには危険すぎる。
次はSensitive Spray SPF 30とultra SPF 25 Stickも買ってみよう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中