Green Bean to bar


福岡のgreen bean to barにて。

Brillat-Savarinの言う、「どんなものを食べているか言ってみたまえ、君がどんな人間か言い当ててみせよう」

このセリフを用いるならは、Bean to bar でチョコレートを食べる。あるいは飲む人はどんな人と言えるだろうか。

単純に美味しいものが好きな人、とはまた違っている。

私は食材を選ぶ眼や作り手としての良識を含めた職人の技術にお金を払う価値を見出す。

Bean to bar の場合はチョコレートとしては特別高価ではないけれど、物流を含むコンセプトと、ライフスタイルにお金を払っている感じ。エシカルである事には賛成だけれど、好みかどうかはまた別の話だなと思った。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中