Au revoir Sylvie Guillem

御節作りと大掃除の合間に、一息つこうとテレビを見ると、シルヴィ•ギエムのボレロ。

25日のファイナルツアー福岡公演は、チケットを取ろうと思えば取れたけど、当日どうなるか分からなかったし、バレエファンにとっては貴重な公演なのだろうと思えば、躊躇われるものがあった。行きたかったなという思いと、これで良かったんだという思い。

テレビではあったけれど、ギエムの踊りを見る事が出来て良かった。

残像が残って見えるような、正確な軌跡。何故そんな動きが出来るのだろうと、目を奪われる。

降り注ぐ喝采を浴び、少し目を細めてぎゅっと笑顔で顔を上げ、涙はなく、終えたギエム。

終わりがあるなら、こんな風が良い。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中