Microsoft Office for Mac

Microsoft Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパック [パッケージ] (PC3台/1ライセンス)

Amazonでダウンロード版を購入。
ダウンロードの最中に、「ネットワーク接続が無効の可能性があります」で止まってしまう。
他の回線をいくつか試してもダメで、他のパソコン、ブラウザ。ファイヤーウォールやセキュリティの設定を変えてもダメ。
たまりかねてAmazonに問い合わせ。


すぐに電話をくれて解決策としては、microsoftからダウンロードしてみてくださいとの事。
なんだ、それでいいのかと拍子抜け。
ダウンロードページからしていいのか聞いたら、一応専用のページがあるということで、メールで送ってもらうことに。

microsoftでは、Officemacのアカウントを作成しログイン、ダウンロードが始まる。
容量は1.1GB。所要時間は表示では1時間と出ていた。残り30分になるも、何度も表示が1時間に戻る。

今回Amazonのカスタマーを利用して、対応の早さと良さに驚いた。
待ち時間の表示や、すぐに電話をかけてくれること。アカウントを確認してかけてくれるので話が早いこと。
もし万が一ダウンロードできなければ、返品は可能なのか聞くと社内で検討しますのでご連絡くださいと言ってくれたことは、かなりの安心につながった。
(実際にはライセンスコードなのだから返品は出来ないと思うけれど、使えなかったことを証明できれば可能なのだろうか?)

期待していなかった分ではあるかもしれないけれど、かなり満足。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中