クッシング症候群

20120831-142817.jpg

うちのラブリー可愛こちゃん。

体の調子はずっと悪くて、先日、急に後ろ足を引きずるようになり、関節がおかしな音をたてていた。
消炎剤で、跛行はずいぶん改善されたけど、良くはならない。レントゲンでも原因不明。
最初は十字靭帯の断裂?かもしれないという事だったけど、どうやらそれも違う様子。

それと、ステロイドの長期服用による石灰化が起こり、内股に病変が。
投薬をやめた訳でもないのに、出るというのは、2日程、病院に行けず、薬が間に合わなかったせいなのか。
対処として、ステロイドが一日おきの処方になりました。

ステロイドが減るとちょっと元気。
明るくなるのが嬉しいけど、痒みは増すので難しいところ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
close-alt close collapse comment ellipsis expand gallery heart lock menu next pinned previous reply search share star