Frankie Knuckles

Beyond the Mix

Frankie Knuckles
Beyond the Mix/1991

The Whistle Song
思い出の曲です。
美しい。

最近音楽は、ネットで radio CLLASICAL を流しっぱなしだったりするのですが。
落ち着く~。3つからピアノを習い、基礎がクラッシックな為か、ピアノやフルートやバイオリンや、オーケストラの音楽は肌に合うと言うか自然すぎる。

音楽から何を受け取るか。
ジャンルやら流行やら何も知らず言える事は何もないけれど、歌謡曲が嫌い。
というのも受け取りづらいか歌詞がストレートすぎだからかもしれません。
メッセージが押し付けがましいか違和感の方が強くて好きになれない。

夜遊びの中でハウスミュージックと出会い、中でもこのホイッスルソングは忘れられない。
打ち込み+のびやかなフルートの音。
こういう風に生きていきたいなぁと思ったのですが、
こういう風ってどんな風なのか!?
のびやかで、明るい所に向かっているような感じ。
うーん、祝福されているような感じ。
つまり、愛されているような感じに私には思えたのでした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中